りんごの会 (小さいお友達、遊びに来てね!)

おもちゃや季節に合わせた簡単な工作など、楽しいことをたくさん用意してお待ちしています。
幼稚園の遊びの雰囲気を見ていただくこともできます。是非お気軽にお越しください!

りんごの会(未就園児対象)

開催日
月2回程度 原則 火曜日
(園行事等により、曜日が違うこともあります。下記一覧表をご覧ください)
時間
9時30分~11時00分
場所
大高幼稚園 遊戯室
持ち物
上靴(親子でお持ちください。お子さんは洗った運動靴でも結構です)
水筒(お茶)…簡単なおやつを食べます。
着替え・手ふき(ハンカチ・ティッシュ)
会費

参加費は1回100円です(おやつ、材料費)

入会時に親子保険料として400円、名札代として160円をいただきます。

(名札をお持ちの方は、以前のものをお使いいただけます)

申込
年度途中からでもご参加いただけます。
※事前の申し込みは必要ありません。直接幼稚園にお越しください。
その他
朝、親子ともに検温し、体調チェックをしてからご来園ください。
子育て相談も承っておりますので係や職員に遠慮なくお尋ねください。
また、おやつのアレルギー対応はしておりませんので、食べられないものがあるお子さんは、家庭からおやつをご持参ください。(園で用意したおやつは持ち帰れます)

りんごの会開催日と遊びの予定

※  今年度も、未就園児遊びの会「りんごの会」開催します。ぜひお越しください!!

預かり保育

実施時間等
通常保育日 14:00~17:00 行事等で実施時間の異なる日や実施しない日もあります。
長期休業中 09:00~17:00 年末年始・学校休業日(お盆期間)は開催しません。
対象者
希望者のみ(定員はなし)
保護者の方のお仕事ほか、リフレッシュや急な用事ができた時など
必要な時にご利用いただけます。
事前の予約は必要ありません。登園時、所定の用紙に園児名と降園時間を記入し申し込みます。
利用料(1回あたり)
3時間まで…250円
6時間まで…500円
8時間まで…700円
※この他に、おやつ・教材代等で別途100円程度必要です。
※名古屋市在住の方で新2号認定を受けられた方は、預かり保育の費用も11,300円まで無償化の請求手続ができます。
 他の市町村にお住いの方は、各市町村の自治体にお尋ね下さい。
家庭的な雰囲気の中、
他学年の友達とも触れ合いながら遊んでいます。